緊急事態宣言1日目

2020/4/8 

緊急事態宣言

先が見えない新型コロナウィルスの影響で遂に昨日の夕方に緊急事態宣言が出されました。

私は神奈川県にある音楽物件シェアハウスに住んでいまして、神奈川も対象に入っています。

緊急事態宣言の後にスーパーへ行ってきましたが、そんなに食品がなくなったり混雑している様子ではなかったです。

エニタイムフィットネス休会の手続き

先日、約4年ほど利用しているエニタイムフィットネスの休会手続きを電話でしました。

通常だと店鋪に行って手続きを行わなければいけないらしいのですが、
こういう時期ですから特別に電話でも対応可能とのことでした。

同時に再開するタイミングも伝えないといけないですが、さすがに5月も厳しいと思いひとまず6月から再開すると伝えました。
(5/10までに連絡すれば変更可能とのこと)

収入減

レッスンなど外での仕事は無くなりました、大幅な収入ダウンです。

補助金や給付金など検討は進めてますが、ありがたいことに多少なり家で出来る仕事もあるので収入ゼロではありません(家賃光熱費くらいかな)

とはいえ貯蓄もそんなにないので、このタイミングを好機と捉えてオンラインで何ができるか考えることにしました。

こちらは色々とコンテンツを進めていますので、こちらでも随時ご報告していきたいと思います。

いつ終息するのか先が見えない新型コロナウィルスで多くの方が不安になっていると思いますが、出来る限りポジティブに前向きに進めていきたいですね。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?