見出し画像

なんやねん⁉️プロダクトローンチって⁉️

この投稿を最後まで読んでもらうと

具体的にSNS物販に置き換えて

理解することが出来ます。😊


一般的に言うと

プロダクトローンチは

通常の販売手法よりも

戦略的かつ集中的なアプローチであり

特定のターゲットに

強烈な印象を与える販売手法である。


これだけ聞くと 

有効的な手法かもしれんけど

⁉️⁉️⁉️ なんじゃそら⁉️⁉️⁉️

ですね🎵😅


プロダクトローンチは

4段階によって構成されてます。


1 見込み客を集める

2 見込み客を教育する

3 販売する

4 アフターフォローする


とあります。😊


1の見込み客を集める は

濃いフォロワーさんを集める。


2 の見込み客を教育するは

教育するって言うと

なんか 上から目線で偉そうに感じるので

僕はなんか嫌な感じするので

この言い方は好きではないのですが


僕なりの考えですが

僕の事をより知ってもらって

仲良くなる 友達感覚 

互いに認めあう

どんな考えで 

商品を通じて どんな未来があるか?

そういう事を理解してもらう事

だと思ってます。


3 の販売するは

その場の勢いで衝動的に

買ってしまうのではなくて

家でゆっくり考えて

この商品が欲しい 必要


「買わせて欲しい」


って思って貰ってから

お金と引き換えに

お渡しする。😊


ということだと考えてます。😀

4 のアフターフォローをするは

買って貰った方との関係を

より深い繋がりにする。

ということでリピーターと

なってもらう事になります。🙇


僕の場合に置き換えていうと

作品展や個展で使う為に

額縁を買って頂いた方の

展示を見に行ったり


インスタに投稿して貰ったら

リポストしたり ストーリーズに

投稿したりしています。


より 仲良くなると

また 額が必要になった時に

声を掛けて下さりますし

友人 知人に紹介して下さる事も

よくあります。感謝🙇


こんな感じで 以前お伝えした


💮「売れる仕組み 流れ」💮


をぐるぐる回していくと

月15万円も達成できると

思います。😀


前回 濃いフォロワーさんの増やし方を

お話しましたので


1 の見込み客を集める は

🆗‼️だと思います。


次回は 2 の見込み客を教育する に

ついて 掘り下げていきたいと

思ってます。😊


興味がおありでしたら

ぜひ ご覧下さい。🙇


最後まで ご拝読

ありがとうございました。


では よろしくお願いします。🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?