見出し画像

はじめまして


自己紹介

はじめまして、くりはらあきよしと申します。
絵本作家になりたいと思い日々創作活動しているおじさんです。
僕は絵を描き始めた頃から何年もの間ずっと
これで生計を立てられるようになりたいなぁと思っていましたが
これといって楽しく創作でき長続きするものがありませんでした。
色々と試行錯誤してきましたが、ようやく「絵本」に辿り着き
間違いなく人生で初めて楽しんで創作ができるようになりました。

初めての絵本はエッセイ

僕はLGBTQのT(トランスジェンダー)で以前は女性でした。
しかも性自認が遅く41歳で自分が実は男性だった事に気付きました。
44歳で戸籍の性別変更をし、翌年シングルマザーだった女性と結婚し
娘が2人いるパパになりました。
そんな僕の女性だった頃から男性になるまでのお話を絵本にしていきます。

LGBT当事者として


既に『僕は旅するファンタジー』というタイトルで「女性だった頃編」を
エッセイ絵本としてKindle電子書籍で販売しています。
現在は続編「男性への道のり編」の作業に取り掛かっていて、最後は「番外編」を予定しています。
Kindle端末を持っていなくてもスマホに無料のKindleアプリをインストールすれば
Amazonで購入してスマホでKindle電子書籍を読むことができるので
是非購入して読んでみてください。
人は十人十色です、まずは僕という1人のトランスジェンダーの人生を読んで
そして、もしよろしければ本のレビューを書き残して欲しいなぁと思います。
そのレビューを見て「買って読もう」という人が生まれ、1人でも多くの人が
LGBTのことを知る機会となり理解へと繋がっていくといいなと心から願っています。

その後の創作活動予定など

僕は子供の頃からファンタジーが好きでした。
いざ自分が絵本を描くと決めた時ふわっと
幼稚園の頃に絵本を描いたことがあったのを思い出しました。
エッセイ絵本の後はとてもファンタジーな物語の絵本を準備しています。
それに取り掛かるのはまだ少し先のお話になりそうですが
既に下書きも出来ていて今から描くのを楽しみにしています。

noteには過去に描いた絵や活動状況など掲載していきますので
是非ご覧になって行ってください。
はてなブログでも日常のことを書いたりしています。
こちらも良かったら見に来てくださいね。

最後に

この度は僕のnoteを見にきてくださり
心から感謝します、ありがとうございます。
今後も僕の作品を気にして見に来てもらえたら幸いです。
そんな人になれるよう精一杯がんばります!
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?