見出し画像

アイコンの話

FacebookやLINEで使っているアイコンと同じにしました。
こちら、結構実物(私の顔)に似てるって言われます。
実は私もちょっと思ってたので嬉しい。
そしてコレ、何からできているか知っている人はまだ少ないので、ここでお知らせ。

銀杏です。
顔は銀杏の硬い皮、頭は中身(笑)

樹齢およそ400年と言われるイチョウの木から取れるギンナンです。
岐阜市の上宮寺にある大きなイチョウです。
ご縁でこのギンナンをいただいたので、家で調理した時のこと。
茶封筒に10個くらい入れて、レンジでチン。
結構破裂音が怖いですが、フライパンで炒るより早い。
袋から出したら、中身が出ていた。

加工したのは目だけ。
口っぽくなっているのは元から赤かった。
中身がはみ出て髪の毛に見えたので、目を描いたら…あれ?私に似てる?

ということで、写真を撮り加工し、アイコンとなりました。

髪の毛染めたらより似るのかな。
とりあえず美味しくいただきました。

樹齢役400年の木から生まれた身。
なんだかご利益ありそうなので大切にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?