見出し画像

好きな時にいちごが買えるくらいの収入が目標


果物のなかでいちごが最強説を推したい。

理由①:おいしい
酸味と甘味どちらも兼ね備えていて、果物らしい王道の味だけど、王道こそベストだと思うので、とにかくおいしい。
触感もそれほど癖もなく、みずみずしさも果物らしく抜群。

理由②:食べやすい
おいしい果物は山ほどあるけど、食べやすさについてはいちごが群を抜いていると思う。
大きさがまずちょうどよいのと、種、皮などの非可食部がほぼないのが最強すぎる。
非可食部はヘタくらいだし、ヘタはむしろ手持ち部分としての役割を果たしてくれるし、取り除くのも簡単。今書いてて改めて思ったけどいちごのヘタ有能すぎなのでは、、?

理由③:かわいい
食べ物とは思えないくらい色や形がかわいすぎませんか。
そりゃイラストにもなるし、スイーツに乗せたくなる気持ちも分かる。

そんなこんなでいちごがやっぱ最強だと思っているのですが、ただのアラサーOLの私にとっては少し高い、、。
なのでスーパーで見かけてもなかなか買うことができない。

先日近所の八百屋さんでいちご1パックが480円で販売されているのを見て、めちゃくちゃ悩んだ末、先週出張頑張ったという理由に背中を押してもらい、久しぶりに1パック買ってしまった、、!

いちごのパックを買うのは昨年ふるさと納税で手に入れた以来だった。

家に帰って早速食べたけど、、、やっぱりおいしい、、、。

今週いっぱいゆっくり食べようと思ってたけど、2日でなくなってしまった。儚い。

多分またしばらくいちごのパックを買うことはないでしょう。

好きな時に躊躇せずいちごを買える収入を手に入れる、というひそかな目標を立てました。

ちなみにチーズも大好きなんですが、貧乏大学生のときは、スライスチーズ8枚入り200円を好きな時に躊躇せずに買えるようになるのが目標で、これは達成できました。

収入が全てではないけど、お金で解決できることは多いなあ。好きなもの食べれるし。

今日もみなさまお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?