見出し画像

旅〜函館のcafé

函館に帰省するといつも素敵なカフェ巡りをする。
昔、銀行OLだった頃、休みの日はやはり証券会社OLとクレジットカード会社OLの高校の部活の後輩3人でカフェ巡りやら、夜は飲みに出かけたり...と、、函館はチェーン店より個人の個性的なお店が多くて、そんな素敵なお店を見つけるのが好きだった。

今回はその高校の近くにかなり前からあるカフェに行ってみた。

インテリアはウッディで柱を利用してしつらえた大きな円形テーブルや、L字型の廊下を利用した中庭と...

落ち着いたご夫婦?が淹れてくれる珈琲がまた美味しくて静かな雰囲気のお店だった。

茶楽居
中庭を眺めて

ん〜
これは再訪あり。

ここ数年気に入っているのは、外人墓地近くの

ゆうひ

と言う和茶カフェ。

海を見渡せる窓辺のカウンター席が好きだ。

母親と外出出来た時は毎回連れて来て、静かにお抹茶を二人で飲んだ。

そして今回のサライ。

ここも
母親を連れてこれるし、ひとりでも来れる。

素敵なカフェが沢山ある函館。

次はもう少し関東が涼しくなったら来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?