見出し画像

朝散歩〜6日目

月曜日から始めた朝散歩。
毎日続けられました!

今日は5時15分から6時頃まで散歩しました。
少し雲があり昨日より日差しが弱くて少し涼しく、空も朝焼けピンク色で綺麗でした。

昨日、2か月ぶり位に体重を測ってみたら、なんと!2キロ位増。

予想はしてましたが、まずい!
2キロ増位のところで、食事や軽い運動を見直して2キロ減にするのがいつもの自分。

暑くなってから昼間の野鳥撮影兼ウォーキングを全くしていないので、今日の朝散歩は、裏山のハイキングコース入口まで足を伸ばしました。

キビタキの鳴き声が遠くから聞こえ来ましたが、他の野鳥にも全く会えませんでした。

低山なので上まで行っても良いのですが、
前回は腰の不調が良くなりかけた時に行き、結局梨状筋がロックされて完全に治るまで1週間くらいかかったので、気持ちは行きたくても身体が無理みたいなので反省したばかりです。

今日は入口辺りだけにしました。

帰宅してシャワーして朝食して
8時から車と電車でJRのみどりの窓口がある駅まで行きました。

その帰りに用事をふたつ済ませて、帰宅。

まだ10時半でした。

もう一日が終わったような気分。

あとは冷房で快適なおうちで過ごすだけです。

朝散歩をしてから一日の時間にゆとりがあり、

夜中も暑い割には熟睡できるようになりました。

なんと言っても、自律神経失調症気味で、ふらふらしてたのですが、それが無くなりました!

体力に自信がついてくると、お出かけも楽しくなりますネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?