見出し画像

盛岡に向かってます

今年2回目の盛岡旅。
1回目は4月に、盛岡市だけじゃなく花巻温泉♨️含めて9日間滞在し、"暮らすように旅する" をしてみました。

今回は2週間位前に思い立ったので前後の予定が既に入っていたりして、この土日しかなくて二泊三日の旅になります。

10月に金沢旅をしたので年内はもう無いかなあ、、なんて思っていたけれど、そんな時たまたま
盛岡在住の友達とLINEしていて、" 行きたいなあ、行こうかなあ"    "おいで〜"  ってなわけで行くことにしました。

なんせ私には時間があるのですから!

前後に既に予定があったけれど前日の予定はキャンセルし、後日(月曜日)の予定はどうしても行きたい予定だったので日曜日は早めに帰って来る行程にしました。

それにしてもMAX割引が効かないと新幹線代はそれなりにするわけで....😅

何ごとも予め計画立てて行動する派の私は
よほどの事が無い限り、いくら時間があるからと言っても今日明日の弾丸ツアーはしないタイプなんですが、今回は一応まだ少し割引が効く新幹線を予約出来ました☺️

金曜日とは言え平日の昼間なので新幹線もそれほどの混みではないです。

前回の時は主にカフェ巡りをしました。

まだ日本酒にハマっていなかったから。。

今回は地酒を飲みたいなあと思います。
金沢旅では全てひとりだったので、もう何処へ行こうとも怖いもの無しです。しかも盛岡は去年から行き始めて4度目なのでひとり飲みもありかなあと思ってます。

そして今この時期は高松の池に白鳥が来ています。
カメラ📷も持参し、明日は白鳥に会いに行きたいと思っていますが、なんとも生憎の雨。

どうなるかは行ってからのお楽しみと言うことで。

今16時ですが、車窓からは霧がかった薄暗い景色が見えています。

①へ続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?