見出し画像

ちょっと遅めに始まったこのドラマ

"なんうま"

なんでも縮めるけど
このドラマを見なければ何のことやら
わからない。

"何曜日に生まれたの?"

って...
挨拶も無しに質問したんですよ。

主人公の すい(飯豊まりえ)が。

すいは "こもりびと"
これもまだ浸透してない言葉...
つまり "ひきこもり"
歴10年。

その父親役が
陣内孝則さん。

陣内孝則さんは昔、トレンディドラマ全盛期の頃、
ドラマによく出ていたっけ。。
カッコ良かったっけ。
売れっ子モデルと結婚したし、
私もドラマをあまり観ていない時代があったからか
そういえば、
とっても
久しぶりに見るなあ。

なんて、、
すっかりおじいさんのような出立ちになっている
陣内孝則さんを見てしみじみとしてしまった。

いや、、、
私も
それだけ
歳を重ねてるワケだ...


このドラマ、コミカルなようでいて、
わりとしっかり濃い内容なんだと
連想させられた。

溝端淳平さんが、イケメンさを隠した容貌で
作家の役をしているのも
興味深い。

最初、溝端淳平だとは気づかなかった。。

割と好きな俳優だ。

私の中では、
松坂桃李と溝端淳平
デビューの頃、似たようなイメージだったけど、
松坂桃李が見事にセクシーな役もこなし、
お色気路線へ行くかと思ったらそれまでどおり時代劇なども続け、七変化しながら尚も進化をしている俳優になった。

だから今は、全く違うイメージの2人になった。
その溝端淳平演じるこの作家さん。
初回は落ち着いていて感情の起伏が平坦な役だが、
彼がこの役を演じているのだから何かあるはずだと
思ってしまう。

そして、
このドラマ、なんだか面白くなると確信したのは
主題歌が流れた時だ!

タイトルはわからなかったが
なんて懐かしい曲だろう。。。

調べてみると
1966年
The Hollies「Bus Stop」

私は1961生まれだけどいったいいつ聞いたのだろうか。
全然わからないが
とにかく懐かしいのだ。

このセンス...何?

って思ったら

脚本 野島伸司

とエンドロールが...

なるほど!

だから
面白くなる予感がしてるんだ。

納得である。

来週が楽しみだ。

キャスト相関図

ドラマは全てTVer で観てます。

だいたいが食事をしながらとか
刺し子をしながら観るのだけど
ストーリーから目が離せないドラマは
集中して観てます😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?