見出し画像

朝散歩〜2日目!

昨日から始めた朝散歩。
今日は戸別回収の燃えるゴミの日なので出すついでにそのまま朝散歩へgo!

とりあえず初日だけで終わるってのだけは避けられましたww

昨日と同じルートで突き当たりの調整池までのんびり歩いて、ラグビー 場の芝を見渡しながら軽く腕を回したり、肩甲骨を寄せたり広げたりのストレッチ。

調整池
金網越しに芝生を見渡すとハクセキレイさんが。
お散歩中
トコトコ小走りで去って行きます

さて昨日聞こえたガビチョウらしき鳴き声はしなくて、今日はもう少し控えめだけど綺麗な鳴き声が聞こえました。
季節的にキビタキ?...がいたらいいなと希望的観測でしばし木々を見上げていたら、見つけました!
ホオジロでした!

電信柱の頂点で高らかに囀るホオジロ

木々にはメジロ。

葉の陰から出てきてくれたメジロ
枝被り
望遠にするヒマなく。。

そして探さなくてもいるヒヨドリ

ヒヨドリ
アップにして、、、

この辺で昨日より汗をかき、時間も30分経過したので帰路へ。

途中、笑顔が素敵なご婦人と
おはようございます。
って挨拶し、楽しい一日の始まりとなりました。

今日は帰宅後シャワーを浴びて
夜のゴスペルレッスンへ行くまでは家の中で過ごします。

昨夜は朝散歩のおかげかどうかわからないけど、とっても心地よい夢を見て、幸せな気分で目覚めました。

本当に久しぶりに質の良い睡眠でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?