見出し画像

台湾文化センターに行ってきました。

 12月14日まで、安倍元総理と李登輝先生が描かれた油絵が展示されてあるという事で、虎ノ門にある、台湾文化センターに行ってきました。
 雨が降るかもしれないという予報でしたが、幸い曇り空で風もなく、厚着はしていきましたがwwさほど寒さを感じることもなく行くことができました。
 嬉しい事に、安倍元総理の絵と、李登輝さんの絵と、それに、八田與一さんの油絵までありました。感動しました。

虎ノ門駅で降りました。まだ銀杏が綺麗でした。

向かって右側の奥が入口です。
左の壁に写真が貼ってあります。
安倍元総理と李登輝さん。


八田與一さんの油絵もありました。尊敬されている人ですね。
(烏山頭・うさんとう・ダムを作った人)


その他にも、邱貴さんの力強い絵がたくさん飾ってありました。

図書館にもどうぞと言われて入ってみました。
資料もたくさん、貰ってきました。
来てよかったです。


帰りは渋谷で降りてみました。
上から覗いてみると、まだ工事中なのです。完成は2027年といいますね。

澁谷スクランブルスクエアーという名前のビル13階で食事です。

味はもう一歩だったけれどねえ。

渋谷駅の壁画にハチ公の造形がありました。

澁谷、日々変わっていますねえ。

 安倍元総理と、李登輝さんがご存命だったら、日本も東アジアも、
もっとずっと安定した素晴らしい地域になったと思うと残念でなりません。
 このお二人が、世界の模範となるべき精神を、
 あるべき国と世界のモデルを示してくれたと思うのですけれど・・。

 最近は、つるべ落としのように日も短くなるので、
 暗くなる前に帰ってきました。
 いい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?