見出し画像

忙しい朝だからこそ

忙しい朝は、とにかく時間との戦い!!(笑)
せっかちな私は、出かける30分前は、
余裕をもって過ごしたいタイプ。
それは学生時代から変わっていない。

でもある時ふと!
そんなに焦らなくても、朝の準備ってもう少し
余裕をもってできるのかもしれない。
そう気が付いて、30分をコーヒータイムにすることにした。

レッスンや授業の準備は、必ず前の日の夜に終えて、
朝は朝の準備だけにした。
気持ちが焦らないと、ゆとりをもって、
Stand FMのお友達の皆さんのチャンネルにも、
なかなかコメントできない日もあるけれど、
聴くことが出来るし、私自身の配信の振り返りも、
お気に入りのコーヒーを飲みながら、優雅に( ´艸`)過ごせることが出来る。

心に余裕は、大切ですね。
このNoteを書いている今も、30分後には、クリニックへのピアノ演奏へ
向かいます。
美味しいお気に入りのコーヒーとともに。

♬2024年7月12日 
ミニアルバム【清水章代🎹即興曲集1】心のままに
配信しました。
聴いていただけましたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?