空き家をスナックする会

空き家をスナックする会は、空き家問題に対して有効な手立てを考え、実践・検証していくチャレンジ型のコミュニティです。オンラインサロンの運営や、調布市深大寺にて、空き店舗「いづみや」と地域の魅力を楽しむ宿「COMORI」の運営を行っています。

空き家の活用方法を考えるブレスト会を開催します!

いづみやの活用を進める「空き家をスナックする会」は、色々な方にご参加いただきながら空き家を活用するというスタンスで取り組みを進めています。 活用している空き家は…

空き家をスナックする会の説明会を開催!

いづみやの運営を行なっている「空き家をスナックする会」に最近多くの問い合わせをいただく様になってきました。本当にありがとうございます!
ご要望も多かったため、よ…

深大寺・境内の掃除会を開催します!

空き家をスナックする会で運営している空き店舗「いづみや」の運営を始めて3年半。 これまで活動をおこなわせていただいている深大寺のまちに感謝を込め、これから定期的に…

深大寺いづみやのホームページをつくりました!

空き家をスナックする会で運営している深大寺いづみやのホームページをつくりました。 いづみやがどんな場所なのか、また日々のスケジュールがわかりづらいという声をいた…

深大寺いづみやの紹介ムービーを制作しました!

東京・深大寺にある空き店舗「いづみや」。空き家をスナックする会で運営を進めて早3年になります。この場所では、メンバーそれぞれの得意分野を生かしてオリジナルメニュ…

深大寺ストリートガイドをくまざわ書店さんにて、取り扱いいただきました!

以前、制作させていただいた深大寺エリアのオリジナル地図「深大寺ストリートガイド」を、調布トリエ4Fの書店「くまざわ書店」さんにて、取り扱いをスタートいただいており…