見出し画像

横浜市長選こども子育て政策公開質問状、林市長から回答ありましたので、更新いたします。

 横浜市内のこども子育て当事者有志のみなさんで取りまとめさせていただいた、こども子育て政策に関する公開質問状。

 8月4日に全ての候補者の皆様に送付させていただき、8月16日に公開をさせていただきました。

 その中で、林候補と小此木候補からの回答はいただけておりませんでしたが、林候補より回答をいただけましたので、追加して公開いたします。


公開質問状 質問1
こども・子育て政策についてお伺いいたします。

こども・子育て政策についてお伺いいたします。

回答まとめ0818追記版_質問1


公開質問状 質問2

市内のこそだて支援団体との連携についてお伺いします。

回答まとめ0818追記版_質問2


公開質問状 質問3

少子化対策についてお伺いします。

回答まとめ0818追記版_質問3


公開質問状 質問4

ひとり親支援についてお伺いします。

回答まとめ0818追記版_質問4


公開質問状 質問5

児童の権利に関する条約についてお伺いします。

回答まとめ0818追記版_質問5


公開質問状 質問6

教育政策についてお伺いします。

回答まとめ0818追記版_質問6


公開質問状回答pdf版ダウンロードはこちらから

 公開質問状の回答、pdf版はこちらからダウンロードしていただけます!
 ぜひ、ダウンロードして見てみてください!!



8候補者の中、7名の候補からご回答いただきました

 これで全候補者のうち、小此木候補を除く全ての候補者の皆様からご回答をいただくことができました。

 お忙しい中、回答のお時間をとっていただき、誠にありがとうございます。

 

公開質問状スケジュール

 公開質問状は8月4日に各候補者に送らせていただいています。
 各陣営には事前に送付をする旨、電話でお伝えした上で、メールアドレスのある方はメールで、その他のみなさんへはFAXで送付しました。

 質問状の回答期限は8月13日。

 回答期限内に御連絡いただけたのは、太田さん、坪倉さん、山中さん、福田さん(回答順)

 その後、ご回答いただけていない陣営に問合せフォームやメール等で確認の連絡を入れています。

 結果として、15日までに松沢さん、田中さんから回答をいただきました。

 8月16日に公開質問状の回答を公開。

 8月18日に林さんからご回答をいただきました。

 追記をした回答の公開は本日(8月18日)です。


読んでくださりありがとうございました。 いただいたサポートは全て『特定非営利活動法人全国ひとり親居住支援機構』の運営資金にまわり、母子家庭の居住支援を広めていくための活動に活用させていただきます。