見出し画像

奈良のよいとこ #08 岡寺

奈良の写真をたくさん撮ってきたので
そろそろガイドブック作れるんじゃない?
って思ってます。
まだ行ってないとこもあるケド。
少しずつ投稿していこうと思ってます。
同じ場所でも季節毎に行ったりもしているから
季節によっても楽しんでもらえたら良いなぁ。

『岡寺』

写真室でバイトしてた頃
奈良へ旅に行こうと思うと話をした時に
『飛鳥に行ったほうがいい』って
言われたことがあって。
その時は一日のんびり飛鳥を廻ったが
岡寺には結果寄れずに。笑

石楠花を撮りたくて検索していたら
ここが出てきて
実際行ったら心が落ち着く場所でした😆

今度は紅葉も行きたいなぁ🍁

京都や大阪から出てる
世界遺産きっぷがあって。
近鉄線の往復と
奈良の近鉄線乗り降り自由と
奈良交通のバスの乗車券がセットになってて
乗り降り出来る範囲によって
コースが3つあるんだけど。
3日間の吉野まで行けるコースを購入すると
それで飛鳥の周遊バスにも乗れるので
何度か来てます。
(私の場合は新幹線か高速バスで
京都経由で奈良に来て奈良に泊まるパターン多)
このきっぷで例えば飛鳥だと
岡寺だけとか石舞台古墳だけって言う
ピンポイントも行けるので
奈良旅には愛用してます(✿´ ꒳ ` )♡

三重宝塔も好き..^________^..


#奈良 #奈良のよいとこ #写真 #旅 #岡寺
#龍蓋寺 #飛鳥 #コラム

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)