見出し画像

奈良のよいとこ #034 春日大社

奈良の写真をたくさん撮ってきたので
そろそろガイドブック作れるんじゃない?
って思ってます。
まだ行ってないとこもあるケド。
少しずつ投稿していこうと思ってます。
同じ場所でも季節毎に行ったりもしているから
季節によっても楽しんでもらえたら良いなぁ。

『春日大社』

春日大社はいろんな季節に
訪れていますが
今回この時期にしたのには理由があります。
万燈籠が観れるのは2月と8月だから。

万燈籠は神様に浄火を献じて
さまざまな願いごとを祈願する行事で
2月は節分の日に行われます。
参道に並ぶ石燈籠にも灯ります。

私は夏に伺ったのですが
とても幻想的でした。

春先には藤の花もキレイだし。
鹿さん🦌にもたくさん逢えます。
参道を歩くのも好きだけど。
ささやきの小径とか中の禰宜道とか
参道から派生する道をゆっくり歩くのも好き。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22



▽万燈籠

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)