見出し画像

なついろパンチ!とアルプスパンチ!とGRⅢxと写真と私

GRⅢxにアダプターつけると
49mmフィルターが付けれる事を
知りました。


リングのトコを外してコレを付ける。

フィルターはいつもマルミ光機のを
購入しているが
ずっと気になってたのがコレ❗️

アルプスパンチ!、なついろパンチ!は、肉眼で見ている世界とは別の世界を作る、記憶の中にある心の画像を写す、そんなコンセプトのもと、マルミ独自のソフトフィルターを2枚使用し、解像度を大胆に落とした、強い滲みと優しい描写と、個性的な色表現が特徴の製品です。

マルミ光機HPより



片方だけにしようかとか
結構迷ったケド
両方購入(〃艸〃) テヘ♪

一つ一つ手作りで
シルクスクリーンしてるって凄すぎる👀

なついろパンチ!
アルプスパンチ!

比較するために
①フィルター無し
②なついろパンチ!
③アルプスパンチ!
の順で。
同じ場所で撮りましたが三脚使ってないので
大体同じ場所っぽくなるようにはしました。

📷GRⅢx+GA-2アダプター
イメージコントロール「スタンダード」
ホワイトバランス☀️
露出補正無し
加工無しの撮って出し

◆みなとみらい







ここから曇り空☁️になってきたので
ホワイトバランスをオートにしました。

植物も撮ってみました。
ホントは花が咲いてたら良かったんだが💦

このフィルターは楽しいな(〃艸〃) テヘ♪

オートレンズのような
レンズ付きフィルムのような
ちょっと懐かしさもあって
フィルターで遊べるって楽しい。
ケド
あんま撮りすぎるとちょっと飽きるので
程よく調整してください😅

フィルターとGRⅢxのシリーズも楽しいかも❓

◆参考までに...

OPF 480-Lでも撮っていたので
フィルター無しとの比較は
↓こちら↓の「追記」をご覧下さい。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)