見出し画像

奈良のよいとこ #01 長谷寺

奈良の写真をたくさん撮ってきたので
そろそろガイドブック作れるんじゃない?
って思ってます。
まだ行ってないとこもあるケド。
少しずつ投稿していこうと思ってます。
同じ場所でも季節毎に行ったりもしているから
季節によっても楽しんでもらえたら良いなぁ。

『長谷寺』

奈良と言えば東大寺とか奈良公園とか
春日大社とか有名なトコがたくさんあります。最初に紹介したいのが『長谷寺』です。

理由は簡単。
花を撮るのが好きで色んな花が季節毎に
楽しめるから。
桜・ぼたん・紫陽花・寒ぼたん等
どの季節でも楽しめます。

(冬 撮影)

外舞台からの眺めが素晴らしい。
何も考えずにボーッとただただ眺めていたい。
たまたまかもしれないケド
ここから空を見上げると大概雲がキレイ。笑

観音様が優しい表情でしかも大きい。
春と秋に観音様の御足に触れることができる
特別拝観に初めて参拝した時は感動した。

奈良市からは多分1時間位かかるかな?
しかも駅から20分位歩く。
この若干の遠さも好き。

桜は時期を読むのがホント難しくて
多分数枚しか取れてないと思う。

△【春】桜・藤・シャクナゲ・ぼたん他

△【春〜夏】紫陽花

【冬】寒中のボタン


紅葉の時期に行ってると思ったのになぁ。
行ってなかったみたいです (๑•﹏•)

次はどんな「よいとこ」かな?!


#奈良 #奈良のよいとこ #花の御寺 #長谷寺
#奈良と私 #写真 #コラム #旅

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)