見出し画像

サブスクとヘットホンと音楽と私

iPhone使ってますが
iPhoneで音楽を聴きません。
iPod touchで聴いています。
理由は1つ。
写真の為に容量を取っておきたいから。

好きなアーティストはCD買いたいし
配信有れば購入したい。
サブスクだと辞めた瞬間に
手元に何も残らない。
気になってるケド手を出せず。
みたいな感じでした。

最近音楽番組が減ってきてて
新しい音楽を探すのにサブスクって
便利かもしれない!
って
思い始めて申込みしてみました。

辞めたときのことももちろん考えているので
Apple Musicではなく別のにしました。
(なんとなく同期で色々めんどそうと言う予測)

今はまだ無料期間ですが
試してみて気づいた事があった。

メロディも歌詞も大事なんだケド
好きな声とちょっと苦手な声がある。
もっとわかりやすく言うと
ずっと聴いていられる歌声と
体調や気分によって聴けなそうな歌声。

多分スマの影響あると思うケド
男性の歌が好きなんかもしれん。
もちろん女性の歌も聴くんだけど。
私のiPod touchは比較的
男性や男性グループが多いなぁ。
今度は女性のも聴いてみよ🎶

幼い頃中耳炎なったからなのか
ビル付近でチリチリ?モスキート音?が
聴こえるからなのか
(害虫の侵入防止の目的みたいだがしんどい💦
出来るだけ外出する時は音楽聴いてる)
音に敏感なのかな?!
自分ではあんま分かんないケド。

出来るだけ良い曲見つかったら
同じアーティストのここ1-2年くらいの曲も
一緒に聴くようにしている。
そうしたら他にも好きな曲に
辿り着けたらいいなぁ🤩

外出する時はイヤホンで全然良いんだけど。
家で作業とかPCとかガッツリする時に
イヤホンだと疲れるなぁと思って。
ヘットホン🎧買っちゃいました。
ワイヤレス最高🙌🏻🙌🏻
いつも使ってるオーディオテクニカにしようと
試し聴きしてたらなんやかんやで
3万円くらいになってしまった😅

自分にご褒美です!←言い切る。

音楽は人が生きていく為に
必須項目じゃないかもしれない。
でも。
私にとって音楽は
心が壊れたあの時も
電車に乗れなかったあの時も
過呼吸で死ぬかもって思ったあの時も
嬉しい楽しいじゃいられない時も
ずっとそばに居てくれたから。
背中を押してくれたから。
たくさんの思い出とリンクして
『私』を作っていくもの。


iPod touchの壁紙可愛くないですか?!
26年くらい前のつとぷ。
94-95年ぐらいが1番イチャついてたな😆

皆様もお身体ご自愛ください。
心に音楽を🎶

#音楽と私 #音楽 #サブスク #ヘットホン #コラム


最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)