見出し画像

奈良のよいとこ#038 壷阪寺

奈良の写真をたくさん撮ってきたので
そろそろガイドブック作れるんじゃない?
って思ってます。
まだ行ってないとこもあるケド。
少しずつ投稿していこうと思ってます。
同じ場所でも季節毎に行ったりもしているから
季節によっても楽しんでもらえたら良いなぁ。

『壷阪寺』

目の観音様として知られていますが
桜や紅葉の名所でもあって。
桜の季節に行ったのですが
いやぁ...めっちゃ撮りました🌸

三重塔や八角円堂等...。
建築物も好きだから
いい感じに桜が入ってきて
1人でテンチョモでした。

どこを歩いても桜が咲いていて
満開の時期だったので
ずっと「キレイ」ばっか👀
語彙力が無さ過ぎるので
写真でお伝えします😅

公共機関で行かれる方は
「壷阪寺前」のバス停で下車してください。
「壷阪寺口」もありますが
降りた場合はひたすら山道を登るので
本数少ないですが「壷阪寺前」で!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

最後の写真は国歌「君が代」の
さざれ石だそうです。

心ゆくまでたらふく撮れました😆🎶
はぁ...幸せ(✿´ ꒳ ` )♡

【追加】
紅葉🍁の季節も行ってきました😆

魚眼レンズでも撮りました🧐


奥之院の五百羅漢さんも素敵。
行き方は入口で聞いてください🧐

この記事が参加している募集

桜前線レポート

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)