見出し画像

山梨のよいとこ #001 新倉富士浅間神社と新倉山浅間公園

カメラ📷を持って旅に行くので
本屋さんでガイドブックを買いますが
山梨県のガイドブックって
めちゃくちゃ少ない‼️
(登山関連の本は多いけどね)
いっさらわからん。
もっといっぱいよいとこたくさんあるのに...。
甲州弁が出るかもしれんケド
地元愛を届けます😆

『新倉富士浅間神社と新倉山浅間公園』

山梨で桜🌸の名所は沢山あって
その中でも見たことあるある‼️
って言う場所がココで撮れるのです。

富士急行線「下吉田」駅から徒歩5分くらいで
新倉浅間神社⛩が見えます。
(改札出てからいくつも看板が出ているので
迷わず行けます)

まずはお参りして公園を目指します。

石階段を400段近く上ると
...出逢えます。
めっちゃえらくて死んじもぉけんど
頑張って登るだ👊🏻

展望台デッキが出来て
写真を撮りたい場合は列に並んで
数十人ごとに撮影時間「5分」の交代制。
短いって思うかもれんが
結構撮れるじゃんね。
2台のカメラでしかもレンズも変えて
5分間を満喫しました。
撮りながらニヤけた。
集中してたからか
ちょいちょい記憶ない💦
幸せ過ぎたのよ(*˘︶˘*).。.:*♡
ホントに撮れてる私...って。

時間をかければいいって訳でもないから
ここはもう自分の想いを込めてシャッター切る。
そこにブレがあると写真に出るからね。
偶々行った時は
雲一つない晴天☀️でした。
はぁ幸せ過ぎた(*˘︶˘*).。.:*♡
翌日はふくらはぎが
めっちゃ筋肉痛だけど気にしなーい😅

御朱印頂きました。
桜の時期だけかわからんが限定のもありました。

列に並びながら駅方面を撮影📷

自分の番が来たけど
数十人の最後で
最初の方が良いところを取っているので
なんとかいい感じの場所を見つけた✌🏻

単焦点レンズだと塔が一緒に撮れない💦
魚眼レンズって最高✌🏻

デッキを降りた後
ちょうどデッキの真下が通れる通路があって
そこから撮ったのが↓こちら↓

魚眼レンズホント好き💕
塔と桜🌸と青空のこの感じ好き😍
帰り道の階段の踊り場で
帰り道の鳥居⛩越しの富士山🗻も良いよね

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)