見出し画像

とりの名前

最近青黒くて光沢のある小鳥を決まった場所で見かけるので気になっていて、候補がふたつあって迷っています。

画像1

画像6

shiny cowbirdかblue black grassquitだと思うんですけど、住んでいる地域はどちらもメキシコ以南。オスが青黒くてメスが茶色いっていうところも、小さな虫や種を食べるところも似ています。
大きさはshiny cowbirdのほうが二倍近く大きいらしいんだけど、その中間くらいに見えなあ。
スマートな感じはshiny cowbirdかなーと思うんだけど、決め手に欠けます。

画像3

画像4

ちなみに、いつも2-5羽くらいのオスと1羽のメスが近いところで地面に落ちた葉っぱを突っついています。

どちらも見ているのかもしれません。

画像5

画像6

これは子どもかな?

写真を撮るのが難しくて、真っ黒になってしまうので、コントラストとシャドーを調整しました。

鳥に詳しい方、どなかた教えてください。

好きなことを書いて好きな写真をあげているだけですが、サポートしてくれたら張り切っちゃいます。