見出し画像

学校復活!!そして弁当も。

冬休み明け、念願の全日学校が復活しました!去年の3月半ばにロックダウンに入ってから、完全リモートだったり半日だったりが続き、1日学校に戻るのは1年半ぶり!!

前の週から、制服はどうするのだ(ずっと体操着でよかった)とか、給食どうする?とか親チャットが盛り上がっており、読むの追いつけず諦めるほど。

我が家は給食とか外部の出前は頼まずお弁当を選択したのだけど、初日、おかずがいくつかとご飯を別にしたタイプのお弁当にしたら食べきれなかったらしい。
食べるときは授業中よりさらにソーシャルディスタンスをとるため、教室に生徒を半分ずつ入れ替えらしく、時間が半分になってしまうのだそうな。
と言うわけで、簡単に食べられるものに変更。


薄焼き卵にチキンライスとレタスを包んで巻きました。ラップがないので急遽コーヒーフィルターでこぼれないようにカバー。

これで少しは早く食べられるかな。

好きなことを書いて好きな写真をあげているだけですが、サポートしてくれたら張り切っちゃいます。