あなたもおひさまか?察してね笑 小ネタ3.5

昨日の書き残しネタです 残すなよと思わずに笑

ありがとうございます。

ブラウブリッツ秋田公式Twitterでも取り上げてました。取り上げてくれて県民として本当にありがとうございます。なお秋田がいるJ3は6月27日ようやく開幕します。ようやくです。なおJ2は同じく6月27日、J1は7月4日と2月の開幕節以来の再開となります。その時期がきたらそのことは書こうかなとも思っています。

LINEの高校野球ニュース見てたら

日向坂ネタ続くな、もしかして・・・は置いておいてください。
(ファンですが)
月曜日の夜、LINEの 朝日新聞 高校野球 というアカウントがあり、そこからの投稿を見てたら下の記事が(バーチャル高校野球でも載っていたのでそちらを載せました。)
高校野球をよく見ている(好きなマンガであるクロスゲームは、あだち充先生の作品です。 なおあだち充先生はヤクルトファンです。)ということなので、インタビューを答えてくれたようです。 落ち着いたらでいいので、ぜひ始球式を神宮球場で投げてくれたらうれしい以上のこの上ない幸せです。
で、いいなと思った文章を少し


大きな大会ではなくても最後に試合ができたらいいなと、高校野球に限らず他のスポーツでもそういう機会があって欲しいなと思います。

高校野球だけじゃなく今、インターハイも中止し目標が失っている状況になっています。秋田では高校野球代行大会実施しますが、サッカー含む高校総体も同じように代行大会実施へ動いているというニュースを見ています。一区切りつけるためにも、その機会を作ってくれる大人達を信じて練習を続けてほしいです。 私が言うのもあれですが。 今年に関しては代行大会が開催し、全日程終了できることを祈るだけです。


ちなみにクロスゲームは10年ほど前にアニメ化されており今はネットフリックスで配信しています。興味があり、見てみたいのであればぜひ。(1話から泣かせにきますので、ハンカチのご用意を)

ヤクルト嶋、村上、斎藤投手コーチ……無観客でわかった選手の背中を押す“声の力” 

開幕から見ていて、感じてはいました。嶋がチームに溶け込んでいるし、中村不在という事態の中で存在感はありました。あと村上だな~去年と全然違う 本当に違う(悪い意味ではないです。)気持ちが一番出ている 無観客試合でもいい雰囲気で試合はしています。
なお、先発陣の無駄な四球が昨年と比べてあまりありません。打たれているだけです笑でもその分打ちゃいいのですから。

ちなみに今日は勝ちました よし! すわほーだ(んで総括どうする? 一カードごとか固定の曜日までのプレイバック7days方式にするか・・・)

昨日書き足りなかったことをいくつか載せました。
(タイトルのおひさまとは? 日向坂46 おひさま と検索)
んでなぜ日向坂46が好きのか これも 日向坂46 野球 と検索笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?