プロ野球も折り返し(でいいのかな? かな)

(色々とあり今、更新笑。あくまでも試合に関しては前半戦のみ)
プロ野球もとりあえず折り返し(でいいのか?)しばしやってなかったヤクルトの総括投稿も兼ねてざっと振り返っていきます。オールスターもないし、どこで折り返しなのかもよくわかってないけど笑

セリーグは?

画像1

各球団思ったことをざっくりと。(推し球団になると長くなります笑)
 巨人(+14)1軍の層が厚い。菅野が勝ちすぎ。
 横浜De(+3)先発の柱である平良・今永の離脱が痛い。
 阪神(+1)いいんだか。わるいんだか。あと、藤川引退は驚いた。
 中日(-5)8月の勢い、強さは驚きました。
 広島(-6)どうした!?堂林が、西川が、鈴木誠也が打率で上位なのに。
 ヤクルト(-7)
  ・8月2度の5連敗と本当に勝てない時期が続きました・・・(書かない間の成績は載せません。負けが多い)
   (でも96敗した時期よりかはいいだろと その時点であれか笑)
  ・7月終わり頃は上位なのに気がつくといつもの位置に帰ってしまいました。
  ・はやり投手か。やっぱり投手か。原樹理が、高橋奎二が7月は好投していたのに・・・うん。
  ・山田哲人が一時離脱していたおかげで打線が影を落とした・・・でも濱田が菅野相手に打つ、武岡がプロ初ヒットがあの菅野から。宮本丈もよく頑張った!
  ・石川がようやく戻ってきました。(ただし、今だ勝てず・・・)

セリーグはクライマックスシリーズがないので優勝で即日本シリーズ行きの切符が手に入ります。今のところ・・・巨人が連覇へ近いといえます。マジック点灯に関することまで書かれたものも見えました。

巨人以外の5球団の皆さんへ 独走だけは避けてください。やられっぱなしはいけません。特にヤクルト。


パリーグは?


画像2

ソフトバンク(+14)圧倒的な強さの裏には新たな新星の誕生(坂東、栗原)そして、他球団からしたらギーダをとめろ笑 このままだと柳田が凄い記録が出すぞ(打率4割等)
ロッテ(+6)対ソフトバンクキラー今年も健在。山田哲人の後輩 安田が4番かぁ・・・ついに来たなとしみじみと。
楽天(+3)涌井さん、強い涌井さんになる。ちょっと調子が下がってきたなと・・・食らいつけ。
日本ハム(-1)いいときと悪い時の差が激しいと感じるのは私だけか?とはいえ、中田翔がいいところで打ってくれる。最近、スギノールが影を落としているのはあの某〇チャンネルで薄々と知っております。
西武(-6)投手陣が苦しい状況。打線も以前と比べて調子が悪い。でも昨年もこの時期に調子が上がってきて優勝したケースもある。そのためには、これ以上の負けは許されない状況です。
オリックスよ、反撃せよ

 8月下旬頃まで同一カード6連戦が行われ、現在はこれまで通りの同一カード3連戦方式になっています。同一カード6連戦やって、ホームグラウンドの力。これに尽きるかな。同一カード6連敗は1球団1回のみ、どことは言わないけどそれが影響してか監督が変わる事態になってしまいました。またか、というツッコミはさておいて。
 変わったおかげで、秋田魁新報が急なオリックス推しが始まったのは笑(中日前監督の落合さん以来だもんなぁ)そのことはまた後のお話で。

 パリーグはクライマックスシリーズは1位対2位の4戦方式(1位は1勝のアドバンテージ)で戦います。このままだとソフトバンク対ロッテ。色々と楽しいこと、いや球史に名を残す試合が起きるではと。
楽天、ソフトバンクに食らいつけよ。日本ハムと西武、勢いさえあればどうにかなる。

オリックス がんばれ。

個人的感想含めて、これを昨日に載せる   予定でした。
Twitter見てたらわかりますが、多少病んでいるな笑 でも今日は書けると確信したので、投稿しました。
 (また真面目なことを投稿するかもしれません。)


しばし、また野球ネタはTwitter中心に書くことになりますが、そちらもご覧いただければと。(なるべくポジティブにと思ってますが)
石川さんに一刻も早い白星を。

おまけ

インスタ投稿します。そう週末書いて、投稿しないまま9月になりました。笑

投稿のしかたがわからないだよ笑 熱いだよ。あついぜ、あきた状態なんなよ。 
アカウント開設したまま放置状態なので、なるべく書けるときに。かくぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?