見出し画像

Twitterとnoteの共存 完結と重大発表


(野球ネタが投稿あまりしてないので、アカウントの写真そっぽを向いておられるつば九郎にしております笑)

ついに動きます。

あの時、今はやらないと決心していたこの私。

 ついに  やっぱり  小川ノーノー達成から2018年にあった金農の快進撃を思い出したその勢いで。



 Twitter 始動!


https://twitter.com/akiyakuzuki

そうです。3度目の正直で再始動いたします。
(それに伴いプロフィールのところを一部変更しております。)


どのようにやっていくのか

では、どのようにこのnoteと再始動するTwitterとやっていくのか。私はこういう風に考えています。

140字以下の投稿であれば、Twitterで対応する。(また、noteでの投稿が休止中にこちらで多少の代行もあるかもしれませんが。)要は多少のつぶやきです。

リツイート中心。引用リツイートか相手側がツイートしたものをRTします。
クソリプにはならないように気を付けます笑

・書ききれないことはnoteで。
 また、noteを書いたということをTwitterでもつぶやきます。
ただ、野球ならまだしも真面目なこともやるのかは・・・現時点未定です。

ざっとそんなもんです。基本はこちらnoteでやるけど、さっと更新する時はTwitterで対応する。ということでこれからはやっていきます。
(noteにある機能に関してはテキスト中心になるかな。たまにnoteつぶやき機能もやるかも。)


実はアカウントは既に開設しており、鍵さえ外せばあとは始動できます。
noteとのソーシャル設定も完了しております。

さらにこちらも始動します。

さらにもう一つ、あるものも始動します。

インスタグラムもやります。

https://www.instagram.com/akitayakuzuki/

ついでです。笑 ついで。

 こちらは基本写真だけなのかどうなのか。閲覧用で作ったので、投稿するのはどうするのか? 見ることはわかるけどなにがどうなのかいまいちよくわかりません笑やりながらセキュリティも万全を期して投稿します。
 が、公開用は初めてなのでどう使うか・・・笑
写真なんて投稿できるのか・・・笑(noteの写真機能はこれからはインスタで使うので使うことはないかなと)


とにかくインスタにTwitterすみ分けしつつ笑、本陣のnoteも含めて
これからもよろしくお願いいたします!!


次の投稿で改めての自己紹介を投稿します。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?