見出し画像

お絵かきあそび開催しました


先日、小さなお子さま向けのお絵かきあそびを開催しました。
小学1年生を中心に11名ものご参加をいただきました。
なんとありがたいことでしょう!


お子さま向けのお絵かき会というものを初めて行ったので、どうなるかしらとドキドキしていたのですが…。
蓋を開けてみれば、予想以上にみなさん興味津々!
しっかり耳を傾け、技法を楽しんで見てくれました。

当日は
◆色の作り方
◇ドリッピング
◆スパッタリング
◇デカルコマニー
◆スタンピング
などをひと通り実演させてもらい、その後は各自制作してもらいました。



各自制作になってからは、みんな思い思いに色と遊んでいました。
まだ小さなお子さまたちが集まっているし、きゃっきゃさわいじゃう時間もあるかな〜なんて思っていましたが、完全なる杞憂でした。
お絵かき中のお顔はまさに真剣そのもの。
真剣に、そしてとても楽しそうに!

全力で遊ぶって、本当にかっこいいなぁと感心しきりでした。



そして出来上がった作品たちは、本当に素晴らしいものばかり!
ピュアで喜びに溢れていて、とても眩しかったです。

どんどんのびのびと描かれていく様子から、たくさんのパワーをいただきました。

「たのしかったのか、帰ってからもお絵かきしてます!」とか
「またやりたいって言ってます」とか
感想いただいてもう…胸がいっぱいです。

本当に本当に刺激的で楽しい一日でした。

参加くださったみなさま、企画をしてくれた友人、本当にありがとうございました!
これからもどうぞたのしいお絵かきライフを🎨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?