見出し画像

さくら散りゆきて梅咲き誇る

病院のホームページに載っていた「里親募集」の子猫に一目惚れ。
徹夜明けのまま、その足で病院へ向かう。
名前は「せんべい」ちゃん。
抱っこしてみると、とてもやんちゃな子で好奇心旺盛。
手続きを済ませて、晴れてうちの子に。

名前はどうしようかと考えていたが、前の子が「さくら」。
やっぱり花の名前がいい。男の子だから「うめ」にしよう。

そこから始まる彼とのドタバタした毎日。
やんちゃ過ぎるから、ケージから飛んでガラス窓にぶつかり、アメリカのアニメを再現したかのように落ちていったり(笑)

それでも大きな病気もなく、13年もの月日が経っていた。

13年を迎えた冬の日、いつも飲んでいる水が減っていない。
ご飯もあまり食べていない。
いつもの偏食だろうかと、色々ご飯を変えてみても食べない。
すぐに病院へ。

そして、そこからあっという間の出来事が私達に振りかかってくる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?