見出し画像

心を動かす「お笑い」を目指す二人の、、、『ショーハショーテン!』漫画 小畑健 原作 浅倉秋成

(数日前に書いたアメブロの記事なのですが、
 もったいない精神でのせます)

塾がいっしょだった女の子が転校すると知った帰り道、
その子に
「何か面白い話をして」
と言われたけれど、
その時は何も言えなかった畦道は、
やがて中学生になり、
夜ごとラジオやテレビの投稿企画に応募してはチャンピオンを搔っ攫っていく有名な投稿職人になっていました。

そんな彼の正体にひょんなことから気づき、
いっしょにコンビを組もう!という
もと有名子役の太陽。

二人は文化祭の舞台からはじめ、
日本一のお笑い芸人になる夢を叶えるため、
笑いの道を歩み始めます。

「デスノート」「プラチナ・エンド」の小畑健先生と
「六人の嘘つきな大学生」の浅倉秋成先生のタッグで描く、
お笑い青春物語。
ですが、日常の謎のような読み心地があって氷菓が好きな人にもおすすめです。
小畑先生の作品だと、「バクマン。」に近いので、
こちらが好きな方も読んでみて下さい!
まだ二巻なので、追いかけやすいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?