見出し画像

書き終われば書きはじめなさい

大変落ちていました笑

落ちることには慣れているのですが、
落ちるとやっぱり「あーあ」ってなってしまいます。

仕方ない。

これは、絶対、小説が書き終わったからなんだろうな、と思い、
体を引き摺り起こして、
今日は東播磨クリエータージャーナルに出す小説を書き始めました。

すると、あら不思議。
あっという間に気分が調節されました。

あまりに平常に超スピードで調節されて、
なんて現金なやつなんだと思いました。

今回のものは、
今までで一番軽やかな主人公で、
書いていてとても楽しいのです。
そしてつらつらと書いていたのですが、
ふと、いいところで3700文字になっていることに気付き、
あー、これは3200文字でいいぐらいにまとめなくては、
とあれこれ書いて見ていたのですが、
ふと気づきました。
これ、絶対に3200文字で分けなくてもいいのか、、、と。
3200文字以内で、切りがいいところで「1」としたらいいのだと、
やっと気づきました。

なので明日は好きなようにとりあえず書いて見ようと思います。
朝の内は病院でこの間の心理検査の結果を聞くので、
午後書き始める前に転がる可能性が高いですが、、、。

しんどい時は無理しない。
ゆっくり生きていく。
自分の決めた書くことに手を抜かない。
それだけを守って明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?