見出し画像

心療内科通院日記_紹介状を書いてもらう巻

今日は心療内科の通院日だった。

ちょうど仕事終わりのじろうさん(夫)が帰ってきてくれたので、
ふわふわしていた私は病院に送ってもらうことに。

先生に
「失神を三回しまして、、、」
というと驚いた顔をしまして
「なので、たぶん起立性とか、ストレスとかの方の理由かとは思うのですが、一応、病院で検査をしてもらいたいと思いまして、
紹介状を書いていただけませんか?」
と続けると、すぐにOKが出ました。
よかったぁ。

とりあえず、ほんっとうに頓服の効き目が分からないので、
頓服だけまた変えてもらい、
そしてなんでか10日分しか頓服出してもらえてなかったので、
しっかり14日分だしてくださるようお願いし、
今日の診察は終わりました。

あー、
失神の方に気を取られて日常のこと何も言えなかった、、、
けどまぁいいか。

そんなわけで、
ご心配をおかけしている方もいらっしゃって、
申し訳なかったのですが、
きちんと27日に大きな病院で診てもらうことになりましたので、
ちょっと安心してくださいませ。


余談。
帰って頓服飲んでみたけど、
体重い時間が数時間あるだけなんだが、、、
え?
頓服飲むと、どうなるのが正解なの?
気持ちの不安が和らいだり、胸の痛みが緩和とかしてくれるのを期待してる私が間違っているのか、、、

私の通院は続くのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?