見出し画像

匙ひとくち分の体力の日々

最近はちいさなお話がちょこちょこと出てくるのですが、
書いて、書ききったらすぐあげて、
体力が尽きて倒れ込む、
をくり返して日々を歩んでいます。

なんでこんなに体力がないのか。
はい、動いていないからです、、、

でも外に行く日は何とかなるから不思議。
そしてまた内側に潜り込む日々が続く。

ちょっと最近は気持ちの波立ちが細かに、
とんっといきなり高くなったりして、
次男に当たってしまったりすることもあって、
それはよくない、と深呼吸。
そして説明。
今母はこうこうこうで、ごめんね、その度に謝るけれど、
謝るだけになっていないように気を付けなくては。

寝る前の薬の効きがまた弱くなってきてしまった。
眠るまでが長く、早朝に目が覚める。
そうなってしまうとやっぱり、朝の一仕事を終えるともう体力が切れます笑

何と軟弱。
昼までがそれで終わってしまい、
また何か動き、
昼の半分をまた寝て過ごし、
夕飯を用意し、
またぐったり。
それでもなんとか生活は回せている感じで有難いです。
じろうさん(夫)のお陰でご飯の用意は朝だけだったりもするのが一番有難いのです。
もう、はやく学校はじまってくれ、です。
ありがとう、学校。

明日はもしかしたら長男の担任の先生からの「感想文」がもらえるかもしれないのも楽しみなところ。
登校日に、
何故か私と長男のコラボ詩画集を欲しいと言われ、
一冊作ってお渡ししたのですが、
しっかりお代を頂き、
感想も頂けると聞きびっくりでした。

あと、
明日は表紙の画を頂きにうたさんに会えるのも楽しみで、
緊張してしまっています。
きっと素敵な絵なのだろう、と思いつつ、
具体的にはどんな絵なのかは全く想像していない、を通しています。
その方が楽しみが増える気がして。

そしてその待ち合わせとして人生初の『コメダ珈琲』に行ってきます。
お店を調べた時に、
こんなに満遍なく混んでるの!!と驚いたのでした。
逆メニュー詐欺というものを体験してきたいと思います。

今日は、
引いたタロットに塔の逆位置が出て、
テンションが上がりました。
なんだかはじまったぞ、と目が覚めたから。

そんな9月の初日、
みなさんがいい夢を見て終えられますように。

あ!
今年は、夏休み中に読みたい本だけどずっと読んでなかった本、
恒川光太郎さんの『夜市』を読了しました。
これデビュー作かぁ、、、もっと追いかけよう、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?