見出し画像

ちょっと楽しくなってきた、、、かも

昨日店長さんからラインがきてまして、
今日の出勤を時間をはやめてほしいとのことでした。

ああ、はい、もちろん行きますよ、と
「お疲れ様です。、、、」からのラインの返信を打ちました。

昨日は長男の靴を新調したのですが、
靴本体は赤、ソールの部分は分厚く、クリアな素材で、
なんとなくエヴァンゲリオンの弐号機みたいだな、と思っていた靴になりました。
意外に足は大きくなっていなくて、
25.5センチのものを買いました。
今は催事中で30パーセントオフになっている、
上に自社ブランドで軽くて、幅広で、防水で、という優れものな上に安い靴です。
見た目はちょっと流行りのものとは言えませんが、
長男くらいの子が履くとなんだか可愛い気がします笑

安くなっちるうちに、ともう一足買いました。
そっちは黄色に黒のラインが入っているもので、
やっぱりちょっとデザインが手放しでほめられない感じです。
でも長男は「ドクターイエローみたい!」と大喜びでした。
靴紐を結ぶ練習をしてもらおうと、
「結べるようになったら千円あげよう」
と言うと、
やる気になっていました。
春休みに友達を伴って、祖母といっしょにもうすぐ走らなくなる電車に乗りに行くという日帰り旅行をしてきたのですが、
それが物凄く楽しかったそうで、
夏休みの計画をすでにはじめているようです。
そのためにお金をためているのだとか。
駅で切符を買ったり、
どの電車にいつ乗るのかをジグソーパズルをするように繋いでいったり、
今度はどこか観光もしよう
(今までは電車に乗るのが目的で、どこにも寄らなかったという、、、)
という計画をたてるのにネットで調べたり、
そういうことを出来るようになったんだな、
と楽しく見ています。

さて、
今日はまたやることが山の様にあって、
とにかく夏にむけてサンダルがはいるはいる、、、
その売り場を作るための場所を空けなくてはいけないのに、
店長は昼過ぎからの出勤だったので
先輩のスタッフさんに「こうしたいんですが、大丈夫だと思いますか?
一応時間がないのではじめてみて、ダメだと言われたらその時に変更しようとおもうのですが」と相談すると、
「私は婦人のことよく分からないから絶対とは言えないのだけど、
いいと思うよ」
と言ってもらえたので、さっそく動くことに。

暫く後に、
店長からは無事OKももらいました。

何が大変って、
靴の入っている箱の大きさも、
サイズ展開も、
色の種類も、
靴によってばらばらで、
物凄くたくさん数を入れてくるところもあれば、
本当に少しだけのところもあって、
場所を移動すると在庫も移動するので、
それを移動先で入れ込んでいくのに何度も心が折れるかと思いました笑

新人くんが手伝ってくれて、
なんとか形になった頃、
店長から、
「わー、壮大な変更になったねー」
と言われ、
「帰るまでにはもう少し落ち着くと思います」
と返すと安心して元の売り場に帰っていきました。

さっきいったような、、、と思いましたが、
その後ももくもくと動き続けました。

帰る一時間前くらいになって、
やっと在庫もおさまってきたころ、
もう一度店長がやってきまして、
「おーきれいになったねー」
と言ってもらえました。
よかったよかった。
本当はもう少しディスプレイを頑張りたかったのですが、
今日はもう無理だな、と決めて、
ポップも値札も、
放り出して残業一時間で帰りました。

帰り着くと、
さすがにくたくたに。
仕事頑張ったなぁ、、、。

今日はそんな一日でした。
お疲れ様のコーヒーがとっても美味しかったです。
インスタントですが笑

皆さまもお疲れさまでした。
良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?