見出し画像

夏に来た気がした

もう絶対しない、と誓った車中泊をして、
徳島で朝一での墓参り(本当に草むしりも、そうじもしないで、お線香だけ上げてきただけ、、、)をして、昔よく行っていた稲荷神社に行ってみようとしたらどこにもなくて、なんだか狐に摘ままれたような気持ちになり、
そしてようやくもともとの目的である、
淡路のオノコロパークへと出発しました。

道中にししゃもねこ(徳島出身という設定のキャラクター)のお菓子があって、買って食べました。
美味しかったです。
チョコと粒あん。

そうしていい感じに開園時間くらいに辿りつき、
フリーパスを買って、いざ!

しょっぱなの恐竜と写真を撮れる広場で写真を撮りまくりました。
淡路島なので国生み神話の像まであって、長男が「あ!これ知ってる!」と説明してくれて、
子供の成長を感じました。
ここから乗り物をひたすら乗っていくターンに。
メリーゴーランドって、意外に涼しくてよかったです。
途中に、世界の有名な建物のミニチュアを巡ることに。
楽しいんだけど、
めちゃくちゃ暑かった、、、
長男はマリオカートのおかげで世界のいろんな場所に興味をもっていて、
なかなか楽しそうでした。
この門をくぐりたい、と男たちはくぐっていきました笑
人工滝もあって、ここには楽器を手にする少年の像がありました。
ご飯を食べたレストラン?は人がいっぱいで、
外で食べたのですが、
潮風が涼しくてとてもよかったです。

四時間くらい、
(食事もありましたが)
ほぼ乗り物乗ったり、歩いたりしてまして、
かなり疲れてしまいました。

いい意味で、
小さい子供さんも楽しめる乗り物が多くて、
長男は恐がりで、
次男はかっこつけるけどちょっとビビりだから、
本当にちょうどよくて、
乗り物に弱い私にもすごいよかったです。

「これは楽しいのか、、、」
と思った乗り物が、
乗ってみると意外な乗り心地にとても楽しめて、
何回も乗ってしまったり。
スタッフのひとたちもほがらかで、
とても素敵でした。

日焼けがすごくて、
一気に腕が真っ赤に。
ひりひりしてます。
鼻のあたまがいちばん赤いし、、、

外で働いている方の凄さがまたひとつ分かりました、、、

子供たちは、
私やじろうさん(夫)が
「ここなら喜ぶかな~」と思って連れて行った場所、ことを、
倍以上のテンションで喜んでくれて、
本当にいい子だな、、、と。
私は、こんなふうに与えられたものを素直に全力で受け止めて楽しめなかったな。


パークを出る間際には、
「ここを出たくないな、、、」
なんていうくらい楽しかったそう。

そして淡路島自体を物凄く気に入ったようで、
「今度はもっといろんな場所にいってみよう!」
と帰り道ですでに次の予定を組みはじめていて、
笑ってしまいました。

疲れましたが、
いい旅行だったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?