見出し画像

やっちまった、なのでした

何をかというと、
クレジットカードのサインをもらわずに、
まさかのサインをもらうべしの紙ごとお客様に渡しちゃったんですよ。
それも、ひとりぼっちの催事場のレジで、、、
あとからあとからくるお客様の波。
遠くなるお客様。
そうして人が切れたのは30分以上後だったのでした。

、、、もう終わったじゃん、今日のテンション、と思いました。

正直、
サイン貰ってない、、、と気づいた瞬間しゃがみ込んでしまいたいくらい落ち込んだのですが、
そんなこと次のお客様には関係ないし、
そんなことでミス連発させたら意味ないし、
と接客業十年以上の心の持ち直し術が功を奏して、なんとか代わりの人がくるまで立ちつづけました笑

それからあっちへこっちへどうしたらいいのかを聞きに行き、
あれやこれやと面倒なことが立て続き、
(私のレジ番では電子ジャーナルが見られないから、
レシートを探すのにマネージャーさんにいっしょに来てもらったり、
カード会社に電話をしようにも、
最近あった監査のためにみんなが力いっぱい整理整頓してて
連絡先を書いたものをどの部門も見失っていたり笑
_整理整頓とは、、、)
結局、再度出したレシートに私の名前と日付とお店の電話番号を書いて、
それをサインのかわりに張り付けて提出というかたちに落ち着くまでに一時間ほどかかってしまいました。

職場も、
店長が時間を遅くにずらして来ることに急遽なったり、
スタッフのひとりが体調不良で休みになったりで、
今日も今日とて、人手不足。

お店が入っている大型商業施設のあっちこっちでも人が辞めまくっていて
人手不足が深刻。

そんなわけで、催事場、それも土日に、
ひとりで回すのは難しいように思います、と私は言いたい!


でもどうしたらいいのかを聞きにいったとき、忙しい時だったのに、
みなさん、嫌な顔をまったくせずに手伝ってくださって、
本当に感謝だなと思いました。

もう、辞めて欲しくなくて、
みんながちょっと湿っぽいくらいやさしい気がします。

そんなこんなで一時間無駄にしてしまった私は、
その後精算業務をして、
無事一時間以上の残業をして帰りましたとさ。


とっても疲れたのですが、果たして朝まで眠れるのか?!
どうか、今日は6時間眠れますように。

明日も、わたわたしながらも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?