見出し画像

分かっていたけど私って

本当に、私は自分の感情を押し殺していられない。


去年の末に働き始めた靴屋さん。
同じころに入った人が三人辞めてしまった。
数年働いている人も、もうすぐ辞めてしまう。


もともと長く続けていこう!と働き始めたわけではなかったけれど、
この仕事を主にしてやっていく時期を短くしなくてはいけないということに、
ちょっと緊急性がではじめました。
なんだか、心臓がおかしい、、、気がするのです。
古着屋で働いていたときもあったけれど、
緊張でなのか物凄い勢いで肩から胸までが固くなります。
そして息が苦しくなって、胸が痛い。
へんな音がする。
昨日は一日中それが続いて、帰ってきてから晩御飯は母に任せて横になっていました。

会社に所属して働くことはものすごいストレスになることを、
実感してしまった三か月。
まだ辞めません笑
でも、
一年近くかけて自分の自分勝手さを好きになってしまった今、
こんなにしんどいのをおして働いてるとまたやるぞ、、、と逃げ支度のようなことをしようと思い始めました。

寝込む前に、
体がおかしいから休みたい、と思えるうちに。
そのうち
「どうせずっとしんどいのだから、
どうでもいい。働かなきゃ」
となるのがわかっているから。

さて、ではどうしよう?

今朝は出勤がゆっくりだったので、
オラクルカードをめくってみました。

今の私の場所のカードは、“きのこ”。
今まで水面下でやってきたことを表に出す時ですよ!というカード。

天のカードのことろは“ユニコーン”、
自分自身の中の純粋さを曇らすものを手放しましょう。
地のカードのところは“夏の守護のスピリット”、
今こそ動き出すとき、という合図。

先祖のカードは、“水仙の妖精”、
新しいサイクルがはじまっている。
未来の私からのカードは“牡鹿のスピリット”、
自分の人生の舵を自分が握る時が来た。

自分が動き出すことを後押ししてくれているようなカードばかりが出ました。

さて、では何からやっていこうかというところ。

色々考えていますが、
何が大事って、何をするにしても動き出すことが大事ということは、
去年よく分かったので、怖がらずに一歩を踏み出していきたいと思っています。

あと、仕事の量をもう少し人が入ったら少なくしてもらおうと思ってます。
休みのための時間ではなく、
動くための時間をつくっていこうかなと。

あ、、、
でも今一番緊急に取り組もうと思っていることは、
睡眠をしっかりとることです!
4時間で睡眠が足りる人が羨ましい、、、
4時間でも眠れているならいいかと思うのですが、
微妙に体がしんどくなっていく、
ちょっと無理が積み重なっていく睡眠時間が4時間なのです。

夢が面白いことが救いかも笑

新しいことをはじめたい、
ちょっと寝不足な私のnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?