見出し画像

映画を楽しみにし過ぎて眠れない夜を超えて

昨日は、ひたすら、、、ひたすら書いていて、
原稿用紙換算で20枚書きました。
全部では81枚になりました。
なんとかお話のまとめが見え始めた気がします。
よかったぁ、、、

(昨日書いた詩の解説の冒頭に書いていた文ですが、
日記といっしょにするのはよくないかな、と思いこちらに移植。
昨日は本当に眠たかったです。)


最近めっきり外に出ないためか、
予定があると前の晩に緊張してしまう気がします。

今日は朝のうちにジョン・ウィックを観に行くことに。
大好きな映画系YouTubeチャンネルが次々にこの映画の動画を上げているので、こっちも気になるし、気を抜くと終わってしまいそうなので、
さっさと行ってくることにしました。

昨夜は何度も目が覚め、
眠れず1時間ははっきりした意識で虚空を見つめているような。
そんな時は映画が始まるまでの広告時間に目を瞑っておくことにしています。

今もちょっと眠たい、、、

映画を観たら、
また小説を書きます。
たぶん詩は夜にアップすると思います。

小説は、
やっと流れに乗りやすくなった気がします。
昔書いたときも気になっていたところが、
あ、そうだったんだ、と理解できたり、
登場人物たちの心情を近しく感じたり、
書き直せてよかったなと思っています。

何より主要な人物の男の子が長男と同じくらいの年齢なので、
前よりも自然に書いてあげられている、ように思います。

この感じだと、120枚くらいで終われるのではないかなぁと。

今日も秋を感じるいい天気です。
映画鑑賞日和で、
小説を書く日和です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?