見出し画像

チクチクしてたら、指もちくちくしてた、いたかった

レジンで遊んだ昨日、
もう一つ起こっていたこと。

お気に入りの、
多分10年は履いている麻混じりのワイドパンツがありまして、
昨日、どうやら風呂掃除での薬品で色が落ちてしまっている部分ができてしまいました。
しょっく、、、
もう色褪せてるし、
ゴムもちょっと緩いんだけど、
気に入っているやつだしなぁ、、、

だけど染め直しをする予算はない。
もちろん、自分で染める技術はない。

ということで、
百均で手拭を買ってきて、
染みを隠すように縫い付けてみることに。

それが今日の朝のこと。

上の3か所。

けして裁縫が得意なわけではないのですが、
こつこつと一針一針縫っていくというのは楽しいものです。


縫い目はがたがた、でも遠目には分からないし、
染みが隠せ切れていないことを縫い終えて発見しましたが、
花の色に近いから、まあいいか、と思っています笑


写真が下手過ぎて伝わらないけれど、
なんとか履けそうです。
古着なんです、という顔をして、(正真正銘古着なんですけどね)
履いて行こうと思います。
ちょっと愛着も増した午前中のことでした。
おかげで昼すぎには眠たくて仕方なくなり、寝て下りました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?