見出し画像

ここ数ヶ月、正しくは、コロナになってロックダウンが始まった頃、かしらん。

ニューヨークは3月23日の月曜日からロックダウン(というか、NY POSEといって、停止、という言葉を使っていました)になって、それと前後するかのようにホロスコープを専門にされている方のブログを読んだりInstagramライブを聴いたりするようになった。

その1年近く前から『月の動き』を気にして生活してみたらいいよ、とある人に言われて、新月と満月を気にするようになって、昔の日本人は月とどういうお付き合いをしていたのかネットで調べたりして。
でも細かくて難しくて結局は新月と満月を意識して、夜空を見上げるようにしていた。

画像1

そんな感じだったから、6月の新月の頃は月食と一緒になって、エネルギーがすごいとか、7月の満月は一部惑星直列になったりして、これまたエネルギーがすごいことになっている、だの、惑星が逆行しているとか、まあ、とにかくエネルギーが宇宙レベルですごいことになっているようだったのだ。

特に7月の満月の頃から11日くらいまでは、決める、とか、振り返る、とか、人が「大きな決断」をするような動きになっている的なことを、占星術をされている方数人が同じことを言っていたので(って、星の動きは同じなんだから、同じことを言っていないとおかしいんだけれど)ああ、そうなんだー、と勝手に思ったり。

その中で、ある方が11、12日辺りには『原点回帰』的なことが起きて、この次の新月……7月20日までに、そういうことについて考えたらいいんじゃないのか、と言っていた。

ということで、自分の原点回帰ってなんだろう?

と考え始めたわけです。

❖ ❖ ❖

原点回帰

と言うと、とにかく難しく考えがちになるけれど、言ってみれば「自分が本当に好きなこと」を取り上げればいいんじゃないのかなって。

あたしの場合だと

○絵(イラスト・漫画)を描くのが好き
○スピリチュアルが好き
○山が見える所に住むと気持ちが落ち着く
○料理することが好き
○洋裁が好き
○植物を育てるのが好き
○歴史が好き
○映画が好き

こんな感じ。

これについて考えて、それを元にして自分が「何ができるのか」を思い巡らせる、大切な時間な時。

そう感じている。

あなたはどうですか?




2006年生まれのアメリカ人とのハーフの男の子のいるシングルマザーです。日々限界突破でNY生活中。息子の反抗期が終わって新しいことを息子と考えています。