見出し画像

「エンパワーメント」ってどういう意味? エンパワーメントコーチ弓さんとポドキャスト

こんにちは。
久しぶりにポドキャストをアップしたので、そのご報告です。

LA在住のエンパワーメントコーチをされている弓さんとの対談です。

最近よく聞く(わたしだけ?)『エンパワーメント』って何? 
エンパワーメントコーチって一体なにをするの?

そんなことをうかがいました。

弓さんはLA在住で、8年近くも結婚生活がうまく行かず、もういい加減人生を変えよう! と決心をしてNY発祥の米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチの資格を取りました。

腹をくくったと言っていましたが、そこに至るまでの葛藤は激しかったと思います。

そこから弓さんはいろんなことを吸収していき

「わたしってダメな人。何もできない人」というマインドから



「わたしだってできる」というマインドに変わっていったとのこと。


どうやってそこまで変わっていったんでしょうね?
それは弓さんのインスタグラムの投稿にいっぱいヒントが隠されていますので、そちらからのぞいてみて下さいね。

たくさん、ステキなエネルギーがもらえますよ。
わたしもいつも『元気』なエネルギーを弓さんからもらっています。


❖ ❖ ❖


さて、わたしもなかなか投稿では書き切れていないことをお話させていただきました。

↑ こちらもそろそろ佳境に入ってきていて、さっさと仕上げたいんですが、やはり「辛い」思い出もたくさんなので、感情的にならず分かりやすく書く、その塩梅がねえ、なかなか難しく……。

って、プロじゃないんだから、肩の力抜いて書けばいいですけれどね〜〜〜。
今月中には仕上げる予定です(宣言!)

この中でお話している『引きこもり少年Nくん』のことも書いていきたいですね。

感想などを聞かせていただけるととっても嬉しいです❤

Instagramほぼ毎日投稿しています。
こちらも遊びに来て下さいね❤

2006年生まれのアメリカ人とのハーフの男の子のいるシングルマザーです。日々限界突破でNY生活中。息子の反抗期が終わって新しいことを息子と考えています。