見出し画像

VRChatを始める人へ送る人外アバターのススメ

おそらくはじめまして
主に自作パンダアバターになってVRChatを歩いている秋月と申します

とある方のバズりによってVRChatへ新規参入する方が増えていると耳にしたので
出遅れた感がありますが、これから新しくVRChatを始めるもしくは始めたという方へ人外アバターがオススメ!という記事を書いていきます

まず人外アバターを使用する利点は2点あると考えています
1点目が人の形をしていないので気が楽
次に性的な目で見ない人が寄ってきてくれるということです
それぞれ説明していきます


まずひとつめに気が楽

人外アバターと申し上げるとどんな姿を想像されるでしょうか?
ざっくり申し上げると何にでもなれます
可愛い猫ちゃん、寿司を無限に吐き出す蛇口、火を噴射する消化器…全部なれます
日々そんなアバターあるの!?ってくらい本当にいろんなアバターがあります

いるだけで空気を和ませるアバターに自分がなれる、一言で言うととても気楽です
人の形を取らなくていい=正直なところ化けの皮が剥がれたような感じがして気楽にフレンドと交流できる気がしています
何事も形から、とはよく言われることですが人の形を脱するというのも肩肘張らなくてすむのになかなか効果があると感じています

例えば先ほど挙げた中のぶっ飛んだアバターで遊んでいると類は類を呼ぶとはこのことで、同じくおもしろいと思った人が寄ってきてくれる可能性が高くなり、感性の近い方とフレンドになれるかも…?

また一体のアバターが伝染して、その場の全員がおもしろアバターになってゲラゲラ笑うのもVRChatの一つの醍醐味だと思っています
ぜひまだ体験したことのない人は全員同じアバターになったときの一体感と、なにやってるんだろうという冷静の狭間を大いに笑っていただきたい
クセになること間違いなしです
沼りますよ


ふたつめに性的な目で見ない人が寄ってきてくれやすい

ひとつめと似通っていますが、類は類を呼びます
私の使っているパンダでいうと性的なかわいいではなく、愛らしさのかわいいを探している人と波長が合いやすいようで結果として平和的な世界が築かれやすいのかなと推測しています

そのおかげかVRChatでまだセクハラにあったことがありません
万が一セクハラ紛いのこと受けそうになったら「パンダの性に興味を持つ特殊性癖のかたですか…?」といって逃げようと思ってます
他にも「子パンダだからわかりません」といってアバターの姿に合ったロールプレイで逃げようかと

VRChatはアバターの姿形に合わせて理由をつけたら、否定されることなく受け入れられる空気感があると感じています
そういった空気に乗ってしまうのもありかなと
この前フレンドさんからこんなセクハラを受けたんだよー!という話を聞いたので皆さんも、もしこういうふうにセクハラを受けたらこう逃げようと前もって考えておくのは自己防衛としてありです(そもそも受けないのが1番ですが…!)


おしまいに

自己防衛の観点も含めた人外アバターのススメでした
注意点として動物アバター系は撫でられやすいこともあるので、それはちょっと…という方はかっこいい系や無機物系がオススメです

かっこいい、かわいい、おもしろい…いろんな要素がある人外アバターを選択肢のひとつとして入れていただけたら幸いです

サムネイルのパンダアバターなんと販売しております!(突然のダイマ)
ワンコインの500円!!
気になった方はXからBOOTHを覗いてみてください~~~~~!!!!!

ではでは最後は広告とかしましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!
よきVRChatライフを~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?