見出し画像

【市販の歯磨き粉】は癌とアレルギーの材料!超簡単な身体に良い歯磨き粉のレシピ付き

こんばんは、Akishitaです。
今年の2月から6月まで札幌に住んでいるのですが、5月=暑くなると思い込んだお陰で
全ての冬服を実家に置いてきた結果、まだびっくりするくらい寒いです。
先週の土曜日は、9度でした。寒っ!

今回のトピックは、ふと気になった、歯磨き粉。
私は、だいぶ前に市販の歯磨き粉を使うことを止めました。
なぜなら、水槽に市販の歯磨き粉を入れたら魚が死んだという記事を読んだからです。

歯磨き粉に含まれている合成界面活性剤は非常に身体に悪く、
普段なら身体に取り入れないような、食器用洗剤やシャンプーにも入ってるって知ったらゾッとしませんか?
大きく分けると、天然系合成界面活性剤と石油系合成界面活性剤があり
私たちの身の回りに一番使われている石油系合成界面活性剤は、比較的安く大量生産できて、高い洗浄力を実現できることから色んな商品に使用されています。

普段気にしていない、市販の歯磨き粉。
あなたの実家にも、今の家にも当たり前にあるのではないでしょうか。
それはアレルギーや癌を引き起こすような化学物質をたくさん含んでいるのです。

私がいつも作っている超簡単な歯磨き粉のレシピを伝授します!
とっても簡単なので、ぜひ作ってみてください。

・オーガニックココナッツオイル
・海の塩
・ベーキングパウダー(アルミフリー)
・ペパーミント(オイル)

下記に、塩以外の私が買ったAmazonリンク共有しますが、
スーパーにも売ってると思うのでお財布と相談してお好みのものをどうぞ。
一回あたりの材料は、ほんの少ししか使わないので
私は奮発して良いものを買いました。

私はの作り方は、塩とベーキングパウダーを同量にジップロックの袋に入れて
モミモミ。次にココナッツオイルを適当に入れて、ペパーミントオイルも適当!w
本当に適当でも良い感じに出来るのでお気軽に。

添加物が入っていないので、大量に作らずこまめに作るのがオススメです。
歯磨きをそのまま袋の中に突っ込んでいましたが
衛生面的にも、できる限り長持ちさせたいので指先で取って口に含んで歯磨きしています。

私は思わず作りすぎて2週間ほど使いますが、皆さんはできる限り少なめを目指して作ってみてください。笑
私はジップロックに入れていますが100均で売ってるプラスチックの小さい入れ物に入れて混ぜるほうがいいと思います。見栄え的にも使いやすさ的にもw

味はどうなの??って思う方もいらっしゃるかと思いますが
ペパーミントが全てを解決してくれるのでご心配なく。笑
スッキリ感はペパーミント、ピリ辛感は塩が良い感じに作用してくれます。

市販の歯磨き粉(洗濯洗剤やシャンプー)をしっかり口の中の歯磨き粉を洗い切れていないことが多く、
少しでも飲み込んでいることを考えてみてください。
身体に悪いに決まってますよね。
食べても大丈夫な安全な歯磨き粉で、簡単に健康に気をつけましょう!

今回私が購入した材料たち。

cocowell (ココウェル) 「オーガニック プレミアムココナッツオイル(無香タイプ)460g」

2024年5月現在 922円

ペパーミント精油[30ml] 【正規輸入品】 NOWエッセンシャルオイル(アロマオイル)

2024年5月現在 1480円


ボブズレッドミル グルテンフリー ベーキング パウダー 397 g (アルミニウム不使用)

2024年5月現在 1515円

あとは海の塩
よく原材料に書かれている食塩は、幸いにも添加物扱いされていないだけで
あれは天然の産物じゃないので、海の塩を買うことを声を大にしておすすめします。

人の身体に必須要素のミネラル分がほとんど除去されている食塩は、摂る必要のない塩です。

ではでは、今日はこの辺で。いつも読んでくださり有難うございます。

もし歯磨き粉作られたら、感想いただけるととっても喜びます。
質問も随時受付中です!


つい最近行った、北海道にある青い湖の写真。


今はTikTokのフォロワー153000人
YouTubeのフォロワー137人ですが、
これから有名になるので応援よろしくお願いします♡

【お願い】noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、
気に入って頂けたら♡を押していただけると嬉しいです。いいねを励みにして更新しています。

Adios!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?