見出し画像

実際にこの国で生活するといくらかかる?メキシコ・プラヤデルカルメン編

割引あり

「海外生活をしてみたい。でもいくらくらいかかるのか見当がつかない」
「日本での生活に絶望したので、別の国に移住することを検討している。でもいくらくらいかかるのか見当がつかない」

海外生活をしたことがない人にとって、誰もが一度は抱える疑問だと思います。短期の海外旅行ならばまだしも、実際に生活するとなるとまったく予想がつかないというのが普通だと思います。

このシリーズでは私、山神明智がその国(または都市)で実際に生活してわかったことを書いていきます。もちろん生活スタイルは人それぞれですが、私の生活スタイルはぎりぎりまで命を削るような最低ランクの生活です。この最低ランクの生活に各々が楽しみたい分を上乗せしていくという方法で、なんとなくの雰囲気や生活費の概算が掴めるかと思います。

なお、生活費においてはその当時の価格を記載してあります。年月を経れば経るほどインフレや為替要因によって生活費は上がっていきます。あくまでもその当時の価格での計算であることをご了承ください。
この記事では2022年5月〜2022年7月での生活について記載しています。


メキシコ・プラヤデルカルメンでの生活(2022年5月~2022年7月)

プラヤデルカルメンはメキシコの東端にあり、カンクンに次ぐリゾートエリアとして名高い街です。北米からの旅行者が多数訪れるため若干オーバーツーリズムのような感覚がありますが、気を付ければ一般居住者と変わらぬ生活が送れます。
Playa del Carmen
カンクンではホテルゾーンに宿泊しないとビーチが遠くなってしまうのですが、プラヤデルカルメンならばビーチまで徒歩圏内の民泊施設も多いです。

プラヤデルカルメンのビーチはいつも人でにぎわっています

👇ここから有料👇

ここから先は

4,056字 / 3画像

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは取材費として使わせていただきます!