見出し画像

【総括】カナダ・サスカトゥーンは「日本人いない場所」だったのか?


カナダ・サスカトゥーンでの滞在を振り返って総括

管理人はサスカトゥーンに2か月滞在しました。ブログで投稿したようにたくさんの観光地や飲食店に行きました。その間日本人との関りがあったのか?それを書いていきたいと思います。


カナダ・サスカトゥーン滞在中、出会った日本人は「0」

観光地、飲食店と数多くの地を訪れましたが、日本人に出くわすことはありませんでした。滞在していた宿にも日本人はいませんでした。スーパーマーケットに日用品を買いに行ったときも出くわしませんでした。道を歩いているときも出くわしませんでした。

見かけた日本人も「0」です。

日本語の会話を聞くこともありませんでした。


サスカトゥーンについてブログを書いている日本人はいる

管理人が見かけた日本人は「0」ですが、サスカトゥーンについてブログを書いている日本人の方はいらっしゃいました。以下はその方が書いているブログです。在住者となっていますので、日本人が誰も住んでいない場所というわけではないようです。管理人のブログと見比べて、より詳細な情報をゲットしてください。

https://wakuwork.jp/archives/47102


まとめ

詳細な情報によると、カナダ・サスカトゥーンに数百人ほど日系人は住民登録しているようです。日系人の中には日本人も含まれるでしょう。実際に住んでいる日本人の方もいるようです。しかし、管理人はひとりも日本人を見かけませんでした。

(参考)サスカトゥーンのWikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3


日本人が住んでいても、見かける可能性はほぼ「0」ということで、カナダ・サスカトゥーンは

「日本人いない場所」

として、管理人が認定いたします。

日本人に出会いたくないという方は、ぜひカナダ・サスカトゥーンへの移住を考えてみてはいかがでしょうか?


それではまた!

よろしければブログもご訪問ください。
【総括】カナダ・サスカトゥーンは「日本人いない場所」だったのか? - 日本人いない場所 (nihonjin-inai-basyo.com)
ブログの方は適宜更新や修正をしております。


よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは取材費として使わせていただきます!