父の日の似顔絵コーナー

仕事帰りにスーパーでお買い物。
明日は父の日ということもあってスーパーの壁に父の日の似顔絵コーナーが設置されていた。

レジでお会計時に似顔絵コーナーを何となく見てみた。
小さな子が一生懸命描いたであろう下手で可愛らしい絵が並んでいた。
色鉛筆でカラフルなもの、かろうじて人の顔とわかるぐらいのぐちゃぐちゃした絵、髭までしっかり描かれた絵…。

その中に明らかにあるキャラクターを意識したような絵があった。黒一色で描かれていてもわかるあの風貌。
「どうみてもドラえもん」

心の中で直球ストレートなツッコミを入れてしまった。

不覚にも自分で笑ってしまった。
笑ってしまったとはいえまだお会計は済んでいない。
笑いをこらえた。マスクの下はニヤけている
「PayPayで」

この声が若干震えてしまったかもしれない。
まったく、急に笑わせないでほしい笑

私は一度笑ったらけっこう長いこと引きずるほうだ。
買い物を済ませ、車に乗り込むまでマスクの下でニヤけていた(きもい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?