見出し画像

中華料理と餅

「ゆずゆ」と「やずや」の違いがわからないJAうごの佐藤です。

#違いが分からないシリーズ2022開幕

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「ハイ、美味しい年末年始」についてお伝えいたします。

━━━━━━━━━━
▼ 中華料理と餅
━━━━━━━━━━

年末年始に食べた、美味しいメニューを2つご紹介しますね。

1つ目は、年末に食べました西馬音内にあります「中華料理店 北京」さんで食べました「麻婆豆腐定食とチャーハン」です。

両方とも食べくて食べたくてしょうがなかったので、そりゃあもう美味しかったです。

麻婆豆腐はそれ程辛くなくて、トゥルントゥルン入っていきました。

2つ目は、年明けにに「焼き鳥たらふく」さんで食べた「お雑煮」です。

これは、メニューにはありませんが、お願いして特別に作ってもらいました!

お正月を、焼き鳥屋さんで感じた1品です。
今年1年良い事があると手応えを感じました。

連休最終日、楽しみましょう(^-^)

美味しい食べ物で、寒い冬、お正月を乗り越えましょう(Ω`ε´Ω)

#秋田
#羽後町
#JAうご
#北京
#たらふく

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?