見出し画像

会う事の素晴らしさ『市場へ行ってきた』

良かれと思ってJAうごの佐藤です。

#もうお世話さんなんだから
#いやんなっちゃう

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「対面最強」について、お伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 会う事の素晴らしさ『市場へ行ってきた』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7/3~7/4にかけて、「関東地区花き市場研修」を実施しました。

第一花き立川市場さんと、東日本板橋花きさんにおじゃましました。

コロナちゃん発生後、生産者と共に関東市場を訪れるのは3年ぶりでした。

やっぱり、「対面」最強ですね。

楽しかったなぁ。

今までは、市場へ行く最大の目的は、「農産物(モノ)や、他産地・ニーズ・イベント等の情報(コト)」についてでした。

今回の出張で明らかに実感した事は、足を運ぶ最大の目的は「ヒト」なんだなぁ~、と言う事。

「ヒト」と会って話すって、凄い事でした。

#皆さんお話上手なんだからぁ

これから、トルコギキョウとスプーマムが、ガンガン行きますので、市場の皆さん、お花屋さん、よろしくお願いいたします┏●

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#花
#リレーフレッシュネス
#予冷して日持ちが違うJAうご
#ビタミンF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?