見出し画像

這い上がる皇帝~ブラックきゅうり高橋幸基物語vol.11~

今日、絶対に『ガリガリ君ソーダ味食べる』と決めて起きたJAうごの佐藤です。

#片手で食べるかき氷かコンセプトのアイス
#すごいじゃないの

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「お待ちどうさま!追跡ドキュメントシリーズ第11弾」についてお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
這い上がる皇帝~ブラックきゅうり高橋幸基物語vol.11~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大雪被害に見舞われた羽後町から、復興ドキュメント企画の第10弾となります。

空前の農業被害(大雪被害)に見舞われた2021年。

農業用ハウス被害は、約500棟。
被害額は、約5億円。

14000人の町に、激震が走りました。

高齢化の波に、大きな「天災」の第二波が押し寄せました。

その波に立ち向かい、そして波の後に愕然と膝を落とした人は数しれません。

その中に一人この人がいました。

高橋幸基さん(65歳)、きゅうり農家さんです。

大雪被害で、ハウス7棟の被害にあいました。
同じく膝を落とした…はずです。

ところが、落とした膝を奥さんと、手を取りあって、再び立ち上がり「古傷の腰痛に耐えながら、なんと1棟増やし8棟ハウス建てる」事にしました。

その心意気に感動したJAうごの佐藤が「現場の雪害復興を発信して応援しよう」となり、今回のドキュメント企画が動き出しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 雪害復興ハウス8棟完成‼️‼️
━━━━━━━━━━━━━━━━━

きゅうりの生育も去ることながら、雪害で大きな被害にあわれた高橋さんですが、先日遂に!8棟のハウス全てが完成しました!

建設完了です‼️

きゅうりが植えられている3棟を除くと、8棟のハウスが立てられてた事が確認出来ます。

ピカピカのビニールに、ピカピカのクルクルです。

今回、奥さんが撮影した雪による被害を受けたハウスを初公開します。

被害写真(潰れたハウス写真)を見てから、今回の完成映像を見ると、感極まってしまいます。

そして、きゅうり収穫目前となりましたよ。

次回は、遂に❗遂に‼️高橋さんのきゅうり今年初収穫をお伝え出来そうです٩(๑•ㅂ•)۶

乞うご期待( ˊᵕˋ )

#秋田
#羽後町
#JAうご
#高橋幸基物語
#きゅうり
#ブラックきゅうり

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?