見出し画像

小学生の稲刈りと芋掘り

げんこつ山で勝ち残るタヌキなら、朝倉兄妹と戦えると思うJAうごの佐藤です。

最強タヌキの、帰り際のセリフは「また、明日…」でしょう。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は、小学生の収穫体験の記事になりまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 小学生の稲刈りと芋掘り
━━━━━━━━━━━━━━━

地元、「羽後明成小学校」では、先日、稲刈りと芋掘りが行われました。

場所は、学校農園です。

JAうごから青年部が協力していて、毎年開催している収穫体験であります。

5年生が稲刈りを。
他の学年は芋掘りを行いました。

1.2年生は、サツマイモを。

3.4.6年生は里芋を掘りました。
5年生もお手伝いしていましたね。

そう言えば、数年前、「羽後町が生んだプロレスラー」【郡司歩】選手にお声かけし、収穫体験を手伝ってもらった事がありましたよ。

「いっぱいご飯食べて、大きくなってね」郡司歩選手

そんな、一言を添えてもらいました。

郡司歩選手は「羽後町宣伝大使」に、羽後町長から任命されております。

子供達には、体も夢も大きく持って、チャレンジを重ねていって欲しいもんです。

僕も初老だけど、いっぱい食べるね!!

食欲をそそる記事になりました₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#大きくなれよ
#丸大ハンバーグ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?