見出し画像

ふくたち日記2023年1月4日

「あなたにも チェルシー あげたーい」JAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「じっくり育つ」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ふくたち日記2023年1月4日
━━━━━━━━━━━━━━━

さっと降り、除雪機が走る朝を迎えた1月4日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

JAうごは、本日までお休みであります。

今日の最高気温は0℃、最低気温は-3℃と、冷え冷えの予報です。

#冷えるねぇ

三賀日はあまり積もらなくて、大変ゆっくりさせていただきました。

さてさて、冷え冷えでも生きている野菜があります。

郷土野菜【ふくたち】であります。

JAうごから出荷される【ふくたち】は、「ひばり野ふくたち」として、昭和57年から30年以上の歴史があるんです。

http://www.ja-ugo.jp/sub_nou/fukutachi.html

この【ふくたち】は、ハウス栽培としてのパイオニア 仙道忠秋さんの様子です。

仙道さんの収穫は、3月上旬からスタートする予定です。

この寒い雪の中で、ハウス栽培で強く生きる【ふくたち】に感動しちゃう現場からお届けいたしました~٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#ふくたち
#ひばり野ふくたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?